ランノート 2021/1025~10/31

皆さん、元気ですかぁ!!!

ぼくは腰からくる左太もも裏を痛めて一旦停止中です!

とはいえ、10日くらいで治ると思われるのでちょうど良い休憩と思ってます!

あとPTAで降って湧いて出てきた事があって、そちらにだいぶ労力使ってます!

あまりにも突然過ぎて休み全部潰して取り掛かってます…。

むしろ仕事にも支障が出るほどに…。

まぁ愚痴を言っても仕方ありません!

こうなった以上やるしかない!

なんとかなるっしょ!

今回のことは来年度のPTA活動に大きな動きをもたらしてくれるのでむしろありがたいのです!

どう転んでも、良い方向にしかいかないようにすでに手は打ってある!

10/25(月)~10/31(日)

木曜日に怪我をしました。

10月は月刊走行が300kmを超えるくらい調子良く練習出来ていただけに最後の最後で勿体ないことになってしまいました。

まぁなんとかなるっしょ!

10/27(水) 12kmジョグ 4:58/km

あ、あれ?

こんな早く走ってるつもりは全くなかったんだけどな。

ちょっとスピード感覚が狂ってる。

あまり良いことではない。

腰の筋肉痛がまだ残っていたが、多分明日には治りそう。

やはり木曜のトレが良かったんだ。

やはり種類を変えて身体に刺激を入れると良いね。

あと水曜日のペース走の効果もあるんだと思う。

これで本当なら土曜日に1〜5kmのスピ練入れたら跳ね上がるほどの走力向上を実感するけど、今はそこまで無理しなくても大丈夫。

今はとにかく基礎を作ることに専念することが大事だ。

そして、基礎の先が見えた今はとても有意義な練習が出来てる証拠。

日曜日は土曜日にワクチン2回目なので一応休む。

良い休息月になるんじゃないかな。

なんとな〜く、下腿に違和感が出てたりもしてるから丁度良いかと。

10/28(木) 12kmペース走失敗…

本当は12kmペース走をしようと走り始めたんだけど、1km地点でGPSが狂ってて150mくらい多く走ってタイムが崩れたことで一気にやる気がなくなった。

そして、前日の夜ご飯が脂っこ過ぎて胃もたれを起こしたまま走ってた。

そもそも、夜中に3回くらい下腿を攣って起きたんだけど、原因はなんだろうか。

水不足、ワクチン後3日開いて走ったからか、電解質不足か。

ペース走をするのかと思うと、3時頃に目が覚めて眠れなくなるから寝不足で走ったのも失敗。

この日はとにかく悪いことが重なり過ぎた。

5km*2本に変更したけど、2本目の途中で左ハムに強めの張りが出て断念した。

久しぶりにこんな見事な失敗をしてしまったよ。

水とマグネシウムを多めに摂って、プロテインもしっかり飲んで、土曜日にリトライだ!

こんなことで引き下がれるか!!!

日曜日は30km走ってやる!

こうなったら気合いしかない。

10/30(土) 6kmジョグ 6:46/km

走り始めから左ハムの突っ張りが出ていた。

何ヶ月ぶりかはわからないけど、久しぶりに出てきた。

様々原因はあると思うけど、腰に負担が来るトレをしたことや、ベッドに冬用パッドを付けたのもあるかも。

本当に色々重なり過ぎた。

約1週間ほど休憩しないといけないかも。

まともに走れるのは再来週からになるだろう。

この怪我の対処法はわかってるのでこれだけの短い期間で復帰出来る目処が立てれるけど、昔はこの怪我で数ヶ月棒に振ったからね。

やっぱ何事も経験だな。

まだ追い込みの時期じゃなくて良かったよ。

追い込み時期に10日前後の怪我は痛いからね。

よ〜し、いっとき休憩ダァ。

10/31(日)11.7kmジョグ 6:14/km

10月は273kmだった。

最後の最後で怪我をしてしまい大失速だった。

もったいない限りだ。

この日はYさんとちょいと走った。

左ハムの様子も見たかったし、せっかくの日曜日に体を動かさないのはもったいなくてね。

しかし、Yさん結構速くなってきてるじゃないか。

あとは乳酸処理能力を上げる練習を確実にやればサブ3.5は余裕でクリア出来るはず。

人の頑張りを見てると、自分も頑張らないといかんって思えるから良いよね。

左ハムの調子は全く変わらなかったけど、月曜日に拳太さんに押し込んでもらうか。

それでいけるはず。

終わり

結果として10月はロング走を2回しか走っていないにも関わらず、約270km走れてたようです。

3回ロング走をプラス出来たので、追い込み時期でもないのに、350km程度走れてたことになるなぁ…。

ということは、やはり調子は良さそうです!

さっさと左太もも裏の突っ張りを治して12月からの追い込みに備えなければ!

もしかしたら450kmくらいの走行距離まで持っていけるかもしれません!

おいら頑張っちゃうもんね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • >>アニメ師匠さん

    プロテインは続けないとあまり意味はないので、そのためにも味と値段が重要になってきますもんね!
    体重だいぶ戻りましたね!

  • たまには真面目なコメント・・・

    森永の2種混合のプロテインを飲んだがなかなかよかった 味もいい
    キヤラクトは便が良く出て、体が軽くなる
    イオンのプロテインバーはコスパよし
    65㎏まで体重戻りました。

コメントする

CAPTCHA


目次