晒すのが今流行り?

皆さん、元気ですかぁ!!!

ぼくはすこぶる元気です!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ぼくの足ブログではまだ書いてなかったような気がするので書きます。

今年の9月に関ヶ原(岐阜県)から走って帰って来るか、インド側のヒマラヤ山脈で行われる世界最高峰(3000m級)で行われるマラソン大会に出場しようか迷っています。

日本政府のコロナへの対応を見る限り、インドは難しそうです。

となると、関ヶ原計画をすることになりそうです。

この計画は2年前からあったのですが、コロナで中々出来ませんでした。

しかし、ぼくはコロナは最早インフル以下のものとみて問題ないと判断してますので、計画を実行に移そうと思います!

ではなぜ関ヶ原なのかと言いますと、1600年に関ヶ原の戦いで島津義弘公が敵中突破して薩摩に帰って来たので、ぼくも同じ経験をしてみようと思ったからです。

それ以外特に理由はありません。

関ヶ原→大阪港→志布志→自宅を予定してます。

もちろん、落武者で走る予定です!

きっとツイッターのトレンドにランクインすると思いますので、皆さまからの落武者狩りを期待してますね!

これでぼくも全国区の落武者になれるかも!?

全行程約240kmくらいを4日で走れると思うので、2日ほど整骨院もお休みをいただく予定です。

てな感じの計画を考えているので、今から練習しないといけません。

右アキレス腱の怪我は完治してませんけど、なんとか走れてるので多分なんとかなるはずです。

それと同時にPTAも忙しくなりそうです。

去年は「宇宙人と会話してるのかな?」と何度も目と耳を疑うくらい話が通じませんでしたが、今年集まった方々は大丈夫です!

話が通じるって素晴らしいですね!

去年のことをブログに書いてたら、なんか方向性が違うなと思って書かなくなったのですが、世の中がぼくに追い付いてきたのか、内部事情を暴露するのが今流行りになってきてるようです。

こうなったらぼくも去年のことを暴露していこうかなと考えたり考えなかったり…。

今年のPTA執行部には建設的会話が出来る人が集まったので、大多数の保護者の方々にも賛同を得ながらPTA大改革を進めていけるでしょう!

そしてぼくは、大多数の保護者にPTA活動を強制させていたごく少数の人たちから尚更の反感を買うことになるでしょうけど、所詮は少数の意見です。

日本は民主主義の国です。

多数の意見を反映させないと民主主義じゃありませんからね。

「一人一役」って何それ?

PTAって強制じゃないんだからポイント制いらんくね?

バザーが子供のためとか本気で思ってるの?

リサイクル活動が1回1300円程度の利益にしかならないことを知っていながらやらせてることを、保護者全体に伝えたらどう思うかな?

バザーの収益の約9割が広告収入ということをみんなが知ったらどう思うかな?

お金がないという名目でバザーやリサイクルをやらせてるけど、実はお金が余ってて無理矢理お金を使ってることを知ったらどう思うかな?

PTAに関わって1年が経ち、様々な勉強をして様々なことを知ることができました。

ぼくが知り得たことを少しずつ保護者の皆さんにお伝えしながら、良い方向へ変えていこうと思います。

皆さんにアンケートを取って大多数の声をPTA運営に反映させていきます。

独断で進めていこうとしているのではなく、皆さんの意見を反映させて、より良いPTA運営が出来れば良いと考えてるだけですからね。

現代に沿った負担の少ないPTAにしないといけません。

それを実現出来るだけの種まきと、人材が揃ったのでこれから一年でガツンと変えます。

PTA活動を一生懸命頑張りたい!という、ごく少数の人たちの為のグループもちゃんと残しますのでご安心を〜( ◠‿◠ )

いろんな意味で楽しみな一年になりそうです(^ ^)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

記事に共感頂けたらシェアお願い致します!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次